気がのらないけど、行ってみる!

2018/01/28



この1週間、腰痛番長が襲来中。

ぎっくり腰は何とか回避したものの
靴下をはくのも一苦労しております。

そんな中、無謀にも半月ぶりにヨガへ。
ギリギリまでどうしようかなぁと悩んでいたのだけど
カラダが求めてる気がしたので、思いきって出動♪

カラダ硬い私にほどよいヨガなので
なんたらのポーズなんてハードなのはなく
自分のペースで痛くない程度にゆるゆると。

カラダ中が少しずつ緩んでいくのが、わかる~♪
すこーしずつ、ゆっくりと。
無理なく、自分のペースで。

帰る頃には痛みは探さないと見つからないくらい
スッキリ爽快♪

そんなに気は乗らないけど、行けばイイコトある。

ああ、こんな感覚のカウンセリング提供したいなぁ。

ふいにそんな思いが込み上げてきました。

行くのはちょっとめんどいけど、
帰りはココロが軽くなってほどよい感じ♪

私はね、カウンセリングって
ちょっと気が重いなぁってくらいが
ちょうどいいと思っているんです。

行けばいいことあるんだけど、
行くのが気が重い。

だって、自分と向き合うのって
そんなに楽じゃないし、楽しくもない。

それでも、人生の内で自分と向き合う時間を
持つことは自分らしく自由に生きるために
役立つ時間。

それが分かっているから私のところに
来てくださるわけでしょ。

気が重いって、覚悟があるからってこと。
何があるかわかってるってこと。

そんな一途な思いに添える自分でありたいし
そういうカウンセリングを提供したいです。

と、猛烈に熱い想いがこみあげて。。

んー、いいイメージだわ。
精進しよう!

と心に誓うなかがわとしこでした(笑)

さて、久しぶりに痛みから解放されて
調子に乗ったワタクシ(笑)
ちょうど夕暮れ時だったものだから
ちょっと遠回りして海へ。

痛いくらいの空気だけど、
あまり風がなくて気持ちいい。

カメラと景色が良いので、
すごく素敵でいい写真が撮れた気がする。

ムフフと悦に入っておりました。