こんな時代になりました

2021/01/16

鎌倉 女性専用カウンセリングサロン アスティ

こんにちは!

鎌倉 女性専用カウンセリングサロン アスティ
カウンセラーのなかがわとしこです。


なんと!

去年の元旦から全くブログを更新しておりませんでした。

ご無沙汰しております。

今さらですけれど・・

あけましておめでとうございます!

あ、ちなみに今年のたなくじは




なんと!たなくじだというのに太田さんが出とる。

一筋縄ではいかないおもしろい一年になりそうです♪



さて、ちょっと近況報告。

カウンセリングサロン アスティも相変わらず鎌倉で活動しておりまして

おかげさまでこのコロナ禍だというのに、バタバタと忙しくすごしております。


日々が忙しすぎて、まったくHPをいじることができず・・(はい、言い訳)

しれ~と一年が過ぎてしまいました。



去年は新型コロナという見えないものに怯える1年となりました。

未知のものへの恐怖と感染に対する恐れと緊張で皆さん気を張ってましたよね。

私も知らぬ間に力が入っていたし、今も入っていると感じています。

様々なことを我慢したり、他の人の行動が気になったり、

今まで以上にココロが揺れ動く日々だと思います。


そんな時こそ、カウンセリングやお話しサロンを活用してもらいたいなぁと

思うのですが、いかんせんカウンセリングってちょっと距離感近いですよね。

マスクしてるとは言え、個室で話しをしますからねぇ。

通常の状態でも緊張してきてくださる方が多いのに、

さらに感染リスクという緊張まで、大変すぎます。


ということで、ついに重い腰を上げて


オンラインカウンセリングを受付させていただくことにしました!!



これで安心してカウンセリングを受けていただけますね!

なんとなくココロが疲れちゃっている、

そういえばおっきな声出して笑ってないきがする、

人と自由に合えない状況をさみしいとかつまらないとか

感情が動かなくなっている気がする。


たとえば、こんな感じに具合悪いとかじゃないけど

な~んかいつもより気持ちが落ちてるかも??と

感じている方は一度お話しをしにいらしてください。


すこしココロにたまったもやもやを吐き出してみたらいかがでしょう?


こんな時だから気持ちくらいは軽くしなやかに過ごしましょう^^


それでは、2021年もよろしくお願いします!!