天気は選べないけど、ココロの天気は選べます

2017/06/13

こんにちは。

生きづらさを感じている人のための
ココロの天気回復カウンセラー なかがわとしこです。


今日も上京してのお仕事です。

そして、私の大切な足である横須賀線が停まりました。

鎌倉の外で働く鎌倉住民にとって、横須賀線が停まるって
本当に致命的なできごとです。

ほかの選択肢がめっちゃ少ない(バスまたは江ノ電)、
プラス、実際の本数も少ない。

私の場合、個人でのお仕事なので何か起きても対応できるよう
実はかなり余裕をもって家を出ています。

会社員の頃の私が聞いたら、さぞ驚くことでしょう。
なにせ、朝の出勤時間が定刻の5分過ぎというのが
定刻になっていたもので。。ヒドイ(笑)

さて、そんなひどい会社員時代の話は置いといて。


そんなトラブル発生の今朝。

まずはバスを使おうかと、バス停を見ると長蛇の列。

あっさり心が折れ、江ノ電に変更。

12分間隔で走る江ノ電ですが、運よく待つことなく
電車に乗ることができました♪ツイてるなぁ♡

朝の江ノ電ってあまり乗ったことがないので
ちょっと遠足気分。

車窓から見える

「鉛色の空に灰色の海。そして江の島」

おお~~、絵にならない(笑)

いつもと違うルートでの出勤は気分も変わり
なかなか楽しいものになりました。

そして、無事、時間通り目的地に到着できました。
やった!

が、先方の都合で朝一番のセッションがキャンセルという
メールを発見。。。ガクッときましたが~

ポカっと空いた時間にこうしてブログを書いて
のんびりコーヒータイム。

頑張って急いできたのにぃ~~!!プリプリ

と考えることもできますが

頑張って急いで来たら、一休みタイムというご褒美が♪

と考えることもできますよね。

怒っても、喜んでも、キャンセルになったという出来事は
変わらないのだから、だったら

「ラッキー」と思った方が自分が楽ちんですよね。

どんな気分で過ごすかを選ぶのは自分です。

あなただったらどんな気分を選びますか?
 

ネガティブLIFEからスマイル★LIFEへ

ホンモノの笑顔になれる5日間のメール講座
秘密の『笑顔引き出しメソッド』をお教えします♪

ご登録いただくと明日から5日間
あなたが笑顔になれるヒントがつまったメールが
メールボックスに届きます♪

メルマガご登録はコチラから