体験カウンセリング

【初めての方へ】


体験カウンセリングに興味を持っていただいてありがとうございます。

体験カウンセリングは当サロンを初めてご利用される方に
まずはカウンセリングを実際に受けてみていただきたいという思いで準備いたしました。

誰でもなにかしらの悩みは持っています。一生懸命に生きていれば尚のこと。
もし、あなたが心に何かをためてしまっているのなら、
その事について話にいらしてください。

私はあなたのどんなお話でもありのままを受け止め、あなたの話に耳を傾けます。

ここは批判されたり、評価されることのない、心の内を話せる安全な場所です。
この機会にカウンセラーと話をするってどんな感じなのか、
ぜひ一度体験してみてください。

【どのような話をしますか?】
内容はどんなことでもかまいません。例えば・・・
・職場での悩み
(上司・部下のとの関係、物事を決めるのが苦手、自分の意見を言えないなど)
・夫婦の悩み
(相手または自分の浮気、会話がない、セックスレス、子育ての意見が合わないなど)
・家庭・家族の悩み
(子供に関する悩み、親との関係、過干渉、嫁姑問題、介護の悩み)
・人間関係での悩み
(周囲となじめない、自分から声をかけられない、友達が少ない)
・自分自身への悩み
(容姿に自信が持てない、自分が嫌い、過去のトラウマ、適職が分からないなど)
・恋愛の悩み
(過度に束縛してしまう、相手に合わせ過ぎてしまう、誰かを好きと思えないなど)

【大切なこと】
ささいなことだから・・・。これっぽちのことで・・・。と我慢しないでください。
たとえ出来事はささいなことでも、あなたが悩んでいるということは
あなたにとっては重要なことなのです。

あなたが今どう感じているのか、それが大事なんです。
自分の気持ちや心の動きをどうか大切に扱ってあげてください。
 
気軽にカウンセリングを受けてほしいと言いながら、こんな風に呼び掛けてしまったらやはり敷居は高くなってしまうかもしれませんね。いろいろと言いましたが、あまり堅苦しく考えず、友達に愚痴をこぼすくらいの気持ちでいらしてみてくださいね。
【体験カウンセリング】
通常90分 10,000円のところ ⇒ ☆初回の方に限り☆ 90分  7,000円 

 お申込み・お問い合わせはこちら



【2回目以降のカウンセリングでは】
お話の内容とあなたの個性に合わせて、
交流分析、認知行動療法、ゲシュタルト療法、アサーション、
フォーカシング、インナーチャイルドワークなどの手法をご提案いたします。

 

適職診断テスト 1回3,000円

適職診断テスト 1回3,000円
このテストではあなたの行動パターン、思考パターン、心理状態がわかります。
※適職診断はカウンセリングを受けられた方へのみオプションでご提供しております。
適職診断のみを受けることは出来かねますのでご了承ください。

カウンセリングサロンASTI

サロン場所につきましては
お問い合わせ・ご予約いただいたお客様にメールにてお伝えしております。

  • 10:00~19:00
  • 不定休

セッション中は電話に出られませんお手数ですが留守番電話にメッセージをお願いします。 セールスの電話はご遠慮願います。

お問い合わせ ご予約ははこちら