来年の抱負は~?

2019/12/31

今年も残すところあと45分くらいです。

年末も今年を現すかのように
あわただしい毎日で、やっと本日一休み。


怒涛のほんの一部(ほぼ食べ物とか言わないの~)

今年は皆さんにとってどんな年でしたか?


私は年始に想定外の父の死去からスタートし、
(いつかその日が来るのは知っていたけど急だったもので)

そこから怒涛の忙しさ。
家のこと、仕事、ありがたいことに忙しさにどっぷり。

今年の一文字は間違いなく「忙」です。

個人でやっている以上、忙しくないとちょっと困るんだけど
にしても・・やりすぎてしまった感はいなめない。

忙しいと面白いもので、遊びにも力が入るんですよねぇ。

力を入れて遊ぶのではなく、時間調整をしてなんとか
楽しいことをねじ込んでいく感じ。


それだけ、人と会ったり、語らったり、やりたいことしたり
楽しんだんだともいえる。


なので、ココロを亡くすの「忙」とはちょっと違う感じ。

みたされることもたくさんあったので。^^

が、、、、忙しさの波を乗りこなすことで精一杯で
自分がどう進んでいきたいかというところが
かなりお留守になっていたなぁと思うのです。

ホームページもほとんど触らず、ほったらかしだったし。

それでもクライアントさんが見つけていらしてくれるのは
ホントありがたく、忙しさの波に飲み込まれず
立ち続けられた理由のように思います。

ありがとうございました。


さて、来年。
どんな年にしたいですか??

ここ数年、自分の目標や望みを言葉や文字にしているのですが
やっぱり願えばそこに近づくし、叶うんですよ。

なので、目標や願いの言語化は大切。

そんな私の来年の望みは・・また明日書きます(笑)

ということで、今日はこれにて〆です。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

皆さんにとって素晴らしい2020年になりますよう
心から願っています。

笑顔いっぱいの一年を過ごしましょうね♪


カウンセリングサロンアスティ
なかがわとしこ