ココロ喜ぶポイントを押せ!

2021/01/29

鎌倉 女性専用カウンセリングサロン アスティ

こんにちは!

鎌倉 女性専用カウンセリングサロン アスティ
カウンセラーのなかがわとしこです。


買い物帰り、いつも町は混んでいて

歩くのが面倒になる感じなのだけれど

最近はスイスイ歩けてご機嫌な買い物LIFEです。


それって、観光地鎌倉にしたら深刻な問題で

あちらこちらのお店がクローズしてたり

休業してたり。


人も町も、徐々に力が奪われているような

ちょっとしんどい雰囲気だなぁと感じる今日この頃です。


そんなちょっと下向きな気持ちを抱えての帰り道、

いつもは素通りしてしまう近所のお寺さん。

ふと目を向けたら誰もいない参道。

静かなたたずまいに目を奪われ、思わずパシャリ。




お寺さん独特の空気感と雨上がりの空気が相まって

とてもきもちがよくて、しばしたたずんでしまいます。


すると、気持ちよすぎて、もっと味わいたい欲求が。。

左右確認 「うん、誰もいない」

マスクを外し、大きく深呼吸~。

外でマスク外して盛大に息するのは結構久しぶりかも~


五臓六腑にしみわたるぅ~、ってちょっと違うかな。

けど、細胞の隅々までフィルターを通ってない酸素がめぐっていく

そんな気がして、体中が解放されていくような感覚。


思わずつぶやく。


自由だ


小さな自由でココロが充ちてくる。


うぉ~っしゃ~、なんか元気出た!

心が喜んで力湧いてきて、ほんの1分程度の出来事で

リフレッシュしたうえに、気分ハッピーに♪


マスク外して深呼吸をすることでココロが満ことを


こんなことを喜ぶなんて、ひどい時代に生きている。

なんて不自由な世の中なのかしら。。。と思うか


こんなことで喜ぶなんて、知らなかったなぁ。

そうかここが私のココロ喜ぶポイントなのね。

簡単お手軽でラッキー♪。。。と思うか。


つくづく世界をどう見るかは私たち次第と気づく。

捉え方で世界は変わる。

正しい捉え方なんて存在しないけれど

自分のご機嫌をとって心地よく生きていける捉え方を

見つけられたら、大体ハッピーに過ごせるんじゃないかな。


マスク1枚、たったそれだけのことなのに

それが象徴している不自由さがあって

その不自由さがちょっとずつ私たちのココロを疲弊させている。


疲れたココロを今できるなにかで充たしてあげる

ココロ喜ぶポイントをポチっと押す!

そうすることで少しずつエネルギーチャージができるんだね。


と、実感したお買い物の帰り道でした。


あなたもぜひ、自分のココロが喜ぶ「なにか」をみつけて

ココロ喜ぶポイントをポチっと押してみてね。

見当たらないときはお手伝いしますよ。

一緒にココロ喜ぶポイントを探しましょう♪


コチラからお問い合わせください