イリスカラーセラピー

1セッション 10,000円

イリスカラーセラピーは、日本初、そして世界初!
天然石(パワーストーン)をカラーボトルの中に散りばめた
見ているだけでも癒される美しいボトルを使います。

ココロとカラダのバランスを図る、手軽で効果が高い
新しいカラーヒーリング法として注目を集めています。

ココロとカラダのバランスに必要な色を
お客さまのインスピレーションで選んでいただき、
セラピストによるコンサルテーションをリラックスして受けられます。
 
    

イリスカラーセラピスト養成講座

【1:日本人が日本人のために開発した唯一のカラーセラピー】

現在、日本にあるカラーセラピーは海外から入ってきたものばかりです。
日本人である竹内洋子(創業者)より日本人が日本人のために初めて、独自のカラーセラピーを開発し・独自のセラピスト養成(資格取得)クラスを開催。

海外から日本に入ってきたカラーセラピーは、色の考え方がもともとキリスト教に根付いたものがほとんどです。そのためキリスト教文化がメインではない日本人にはピン!とこない色の表現も非常に多く使われています。

これらの表現では、セラピーをする側も、セラピーを受ける側も日本人の私達には、しっくりくるセラピーが実施できない。と考えました。

そして、四季のはっきりした日本の気候に育てられた色の考え方を持つ日本人にわかりやすく。と考え作りだされたのが現在のイリスカラーセラピーです。


【2:イリスカラーセラピーは10本のカラーボトルで構成】

虹の7色+心理に必要なカラーを3本足して10本で構成されています。
イリスのカラーボトルは、視野の中心部で色を識別できる範囲内で、横一列に並べられるサイズを考え、色を厳選し、構成されています。

10本以上だと、顔を動かしたり、目を動かしたりしないと色を正しく識別することが出来ません。結果。端にある色や、真ん中の色では不公平感がでるため正確なカラーセラピーが出来なくなるからです。


【3:イリスカラーセラピーが信頼されているのは・・・】

カラーの知識だけでなく、心理学者・精神科医の先生方の見解もしっかり取り入れさせて頂いております。

イリスカラーセラピストをバックアップしているNICA日本イリスカラー協会には、心理学者であり駒沢女子大学の教授である富田隆先生も理事としてご参加頂き、教本の監修・半年に一度勉強会等を実施し、ご協力頂いております。


【4:1日集中クラスで資格修得からアフターフォローまで!】

1日集中クラス。と聞くと、「物足りない」と感じる方もいれば、「一日で取得できるなら是非!」と感じる方も色々です。

イリスカラーセラピスト養成クラスは、忙しいけど、今後のために。自分のペースで資格を取得して仕事を展開していきたい。と考えている方からのご要望にお答えし1日に凝縮致しました。

色の基本から、セラピーの仕方まで、しっかりと学んで頂きます。

そして、授業の最後にレポートの宿題が出ます。
後日レポートを郵送して完了。レポートの内容が承認されれば、晴れてイリスカラーセラピストとして活動することができます。

また、定期的なメルマガで豆知識をつけたりしながらスキルを磨き続けることが出来ます。


【5:独立、副業にも最適】

イリスカラーセラピーは独立、副業に向いています。
10本のイリスカラーボトルさえあれば、どこでもセッションは可能です。
また、セラピーの実施には特にロイヤリティーが発生することはありません。安心して自分のペースでビジネスを展開していくことが可能です。



イリスカラーは皆さんの成長を心から応援しています。

     
   
     

講座日数 1日集中クラス
(10時~20時)又は2日間クラス(5時間×2日)又は夜間クラス(2.5時間×4日)
時 間 TOTAL約10時間(人数によって変わります)
受講料 62,000円〈教本・資料・修了証発行費込〉
本部入会金/新規の方のみ:10,000円
イリスカラーボトル※専用ポーチ付set :49,680円
合計121,680円
 

※日程については随時受け付けておりますので、ご相談ください。
1名様から受講可能です。

【カリキュラム一覧】

1)カラーセラピーとは?
2)色の仕組み
3)色と生活・食べ物との関係
4)カラーセラピーの歴史・考え方
5)色彩心理
6)各色の意味
7)パワーストーンの意味
8)セッション実習


    

カウンセリングサロンASTI

サロン場所につきましては
お問い合わせ・ご予約いただいたお客様にメールにてお伝えしております。

  • 10:00~19:00
  • 不定休

セッション中は電話に出られませんお手数ですが留守番電話にメッセージをお願いします。 セールスの電話はご遠慮願います。

お問い合わせ ご予約ははこちら