念ずれば通ず!今年の私はツイている

2018/01/12

鎌倉 女性専用カウンセリングサロン アスティ

こんにちは。

生きづらい人生から自分の望む未来へ。
あなたの勇気を後押しする

ココロの天気回復カウンセラーなかがわとしこです。


実は長年の行きたかった県があります。

それが福井県♪

理由ははっきりしています。

それがコレです♡



さ~て。これな~~んだ(^o^)

厚揚げじゃないよ。
見て見て見て~。
気泡が入っているでしょ。


そう、おっきな油揚げでしたぁ。


そうですねぇ。
一辺が15センチくらいかしら。


このお揚げの揚げたてが食べてみたくて♪
絶対福井県に行く!!と思っていました。

あ、ちなみにこのお揚げは

谷口屋さんの「竹田の油揚げ」といいます。


で、なんで画像があるのか?

ヌフフフ。
そう、食べちゃいました。

福井物産展なるものが横浜で開催しててね、
本当は横浜に行くつもりはなかったのだけど
運命のいたずら(大げさ)で行くことに。

ふと見ると、福井物産展の文字。

ふ~~ん、と素通りしようとする私の目の端に
ちらりと見えたこのお方。


存在感ありすぎです(笑)

買って帰ろうと物産展い行くと
な、な、なんと!イートインがあるぅ~。

お店の前をうろうろ3往復。
(夕飯は家の予定だったもので)

が、がまんできません!!!

ってことで、入っちゃったわけですよ。

たかがお揚げ。されどお揚げ。

これが奥さん、想像を超える美味しさ。

お揚げがジューシーってどういうこと?

サクッとした歯触り。
中からあふれるアツアツの水分。
お豆腐の名残よね。
鼻に抜ける大豆の香り。

もうねぇ、悩殺です。

配膳のお姉さんが

「量が多いので頑張って」

と優しい言葉をかけてくれましたけど
一心不乱に食べ進めちゃった私としては

「量??足りないくらいです!!」

という感じ。

まさか、夢の谷口屋が横浜に来てくれるなんて。
まさか、出会えるなんて♪

それだけのために福井に行くんだ!と
心に決めていた甲斐がありました♪

思いが通じたのかも~~~(笑)

偶然の出会いにマジ感謝です。

本当は新宿で用事が終わって
真っ直ぐおうちに帰るはずだったのが
お目当ての品に出会えず、
けど、どうしても買いたくて立ち寄った横浜。

ああ、新宿になくて本当に良かった。

ああ、私、ツイてる!
神様ありがとう♡(いちいち大げさ)

うっとりと幸せに浸りつつ
ココロもお腹も満たされてお店を後に。。

ふと見ると

「越前ぶっかけおろしそば」


きゃ~~~、これも食べたかったのぉ。

・・・・・(考え中)
・・・・・(さらに考え中)

ガクッ。
もう無理です。食べられません( ;∀;)


そんな福井物産展は横浜そごうで15日まで。
リベンジしようかお悩み中の私。
やっぱり福井に行くべきなのかも(笑)


私の住む鎌倉も美味しいものには事欠きません。

シラス、シラスと大騒ぎですが
静かに熱いのがビーフシチュー。

長く営業しているお店が多くて
それぞれ美味しいのですが、私のお気に入りは
備屋珈琲 鎌倉店のビーフシチュー。

これぞ、ビーフシチュー!!っていう
こっくりとしたお味。


他にも魅力的なメニューがいろいろとある
備屋珈琲さん、コーヒーカップも素敵なんです。
オススメですよ。

そんな備屋珈琲さんで1月21日(日)に
ワークショップを開催します。
普通に行っても入れない個室をお借りして
今年の目標を決めるワークをやりつつ、
美味しいランチを楽しみませんか?
 
 
新年特別企画

一年の計は元旦一月にあり2018年目標決めて充実の1年を手に入れちゃおうワークショップ

開催日時 2018年1月21日(日)
     11:00 ~ 13:00

開催場所 備屋珈琲 鎌倉本店
     2F 貴賓室

 料金  5,000円


お申込み・詳細はこちらから