今年の目標って決めてますか?

2018/01/12

鎌倉 女性専用カウンセリングサロン アスティ

こんにちは。

生きづらい人生から自分の望む未来へ。
あなたの勇気を後押しする

ココロの天気回復カウンセラーなかがわとしこです。


去年から1年の目標を細かく立てています。
仕事やプライベートなどなどね。

それまでは行き当たりばったりの人生(笑)

年始に大まかに立ててたくらい。

「映画をたくさん見る」とか
「楽しいことをする」とか。(ぶらぶらしてるねぇ)

で、年末にその年を振り返ると
予期しないことが起きたり、起きなかったり。

まあ、自分がなにも目標を立てていないから
すべてが予想外ともいえますよね(笑)

そして、ちょこっと反省をし
ふたたびザックリした目標を立てる。

そんな繰り返しでした。



そんな私が去年初めて明確に目標設定しました。

目標を立てることになれてないから
夏ごろはすっかり存在を忘れたり、
秋にはもうあきらめモードに入ったりして
自分の中ではすったもんだしてました。

で、年末振り返ってみたんですよ~。

私の心中はこんな感じ。

「ぜんぜん意識することができてなかったから
 達成できてることなんてないに決まってらぁ」


若干、やさぐれています(笑)

でもねぇ、全然意識できてなかった割には
達成、もしくは道の途中までは来ている
って感じになっているんです。

もちろんノータッチな部分も多々あります。

あら?私こんなこと言ってましたっけ?

と、自分で決めたのにやけに新鮮な気持ちで
目標見ちゃったりしてね(笑)


なんですけど、目標を決めた時は
じっくりと考えて決めているので
頭のどこか、心のどこかに決めたことって
残っていたんではないかと思うんです。

一昨年までの行き当たりばったりな感じではなく
意外と?方向性をもって?行動してる?
くらいな感じにはなりました。
いちいち疑問符がついちゃうんですけどね(笑)

あまり意識することができなかった目標でしたけど
思いのほかできていることが多くて、
すっかり気を良くした私は今年も張り切って
目標を作りました。

だって、今年の年末に
「今年はやりたいこといっぱいできた~!」
って言いたいですもんね。

そんな私が手帳の達人である「のむらのりえさん」と
タッグを組んでコラボレーション企画を開催します。

目標設定なんてしたことないし~という方でも
スルスルと目標を立てられるワークをお送りしますよ。

ご参加くださった方にはお年玉企画として
私からイリスカラーセラピーのプチセッションと
のむらさんから目標達成できる手帳術
を体験していただけます。

今年は目標がある1年にしましょ~!

 
 
新年特別企画

一年の計は元旦一月にあり2018年目標決めて充実の1年を手に入れちゃおうワークショップ

開催日時 2018年1月21日(日)
     11:00 ~ 13:00

開催場所 備屋珈琲 鎌倉本店
     2F 貴賓室

 料金  5,000円


お申込み・詳細はこちらから
 



ちなみに目標は手帳に書き込みましたので
今年は手帳を相棒にしていくつもり。

相棒にするにはアイテムが楽しくないとね。
要はカタチから入るってことです(笑)
ってことで、今年はアイテム収集が激しい。



グッズが増えに増えて、荷物がかさばって大変です。

ちょっと買い込みすぎているけど、
書き心地がよくて、気分が上がる
そんなグッズをそろえるためには
いろいろと試さないとね。
(言い訳か?)