• トップ
  • ASTIブログ
  • 【開催報告】一年の計は一月にあり 2018年の目標を決めようワークショップ

【開催報告】一年の計は一月にあり 2018年の目標を決めようワークショップ

2018/01/21

鎌倉 女性専用カウンセリングサロン アスティ

こんにちは。

生きづらい人生から自分の望む未来へ。
あなたの勇気を後押しする

ココロの天気回復カウンセラーなかがわとしこです。


のむらのりえ(通称アンジー)を相方に
昨年から続けているワークショップ、
今年最初の開催でした♪

今日のワークショップでは
「今年の目標を決める」という
ワークに取り組んでいただきました。


美味しいコーヒーをお供にワークです

こうしたワークが初めてという方が多く

「え~、考えたこともない」とか
「ちょっと思いつかない」とか

ちょっと弱音も出ましたが、気が付けば
すべてのマスが埋まって、ご自分なりの
目標を見つけていただきました。

また、イリスカラーボトルを使って
プチセッションも行いました。

ご自身が選ぶ色の意味が目標とリンクしていて
皆さん驚きながらも目をキラキラさせて

「この色好き~」なんて声も聞かれました。

そしてワークの後はお待ちかねのランチ!!(笑)


今日は暖かくてビーフシチューより
ほっとけーきに飛びついちゃいました



美味しいランチを楽しみながら
決めた目標を叶えるために
アンジーの今すぐ使える手帳術の時間♪

どのように手帳を使ったら
目標に向かって行動することができるのか
実際手帳をお見せしたり、見せていただいたり
しながらその方法をお伝えしました♪

やはり皆さん、手帳を使いこなしたい気持ちが
めっちゃ強いようで(わかるよ~)
質問の嵐(笑)

アンジーもその熱に押されて
ランチそっちのけで答えていました。


ご自分の手帳を持参して、熱心に

いや~私も手帳術参考になりました(役得♪)


しっかり目標設定をした参加者さまたちの
充実した今年がホント楽しみです♪

次回今日と同じ内容で2月8日の昼間に開催します。

旧暦では2月4日がお正月だとか。。。
ってことは2月8日はまだ新年ってことですね♪

今年の目標たてて、充実の2018年にいたしましょう♪

詳細・お申し込みはコチラから