今年叶える100のこと

2018/07/20

鎌倉 女性専用カウンセリングサロン アスティ

こんにちは。

あなたのココロも必ず
雨、雷、くもりのち、晴れ!

ココロの天気回復カウンセラーなかがわとしこです。


一年の半分が過ぎ、恐ろしいくらいの暑さが続いていますね。
今月は仕事で都内に出ることが多いのですが、
イナカ者の私にとって都内の暑さはサウナのようで
口を開けてハフハフしながら歩いています(笑)


突然ですが

「願いは叶う」

と言われたら、どう感じますか?


なんで、こんなことをつぶやくかと言いますと
2018年前半はこの言葉をしみじみと実感する時間となったから。

今年の初め(去年の終わりから)、今年叶える100のことリストを
作っていました。とはいえ、意外と100って出てこなくて
まだ50ちょっとくらい。

でもって、先日今年前半も終わったということで
叶えるリストをチェックしたところ、特に意識もしてないのに
思いのほかたくさん叶っていることがありました。

しかも、面白いことに
「これはないだろうなぁ」
と思っていたことが叶っていたりします。

あと、人に勧められて「じゃあ、一応入れとく?」
みたいなのも、叶っていたりします。

いやん、不思議な力~♪ってわけではなく
きっと潜在意識(無意識さん)が必要なものをちゃんと知っていて
チョイスしていたのだろうなぁと思うんです。

カウンセリングをしていても感じるのですが
無意識で選んでいることって意識して選んでいることより
自分に必要で、正直な欲求だったりするんですよね。
理屈より直感的な。まあ、そればっかりじゃ困るけどね。

無意識さんの存在になるべく敏感になれると
より心地よい生き方に近づけるのかな、と思っています。

色々考えて選択することも大切だけど
ピン!ときたものをパッとつかむ、そういう能力も
また大切なんだなぁと願い事リストを眺めて思った次第。

それにしても、あんまり強く意識してなかったのに
こんなにいろいろ叶ってしまって・・・
これって意識したらもっといけちゃうんじゃないのぉ
と調子に乗ってまた叶えるリストをちょこちょこ増やしています(笑)

これを読んで、もしちょっとでも「やってみよう」って思ったら
無意識さんからのサインかもしれません。
思いついたものをツラツラっと書いてみてくださいね♪


 

ネガティブLIFEからスマイル★LIFEへ

ホンモノの笑顔になれる5日間のメール講座
秘密の『笑顔引き出しメソッド』をお教えします♪

ご登録いただくと明日から5日間
あなたが笑顔になれるヒントがつまったメールが
メールボックスに届きます♪

メルマガご登録はコチラから