良いお年をお迎えください

2018/12/31

今年も穴八幡宮にお札をいただきに
行ってきました♪

去年初めて行ったのですが
お札を貼るのにオキテがあってですね
日ごろユルユル生きているワタシなので
年の終わりと初めくらいビシッといこうかと。
去年から挑戦中。(趣旨が違うかも)

今年も無事お札を貼れるよう
頑張りまーす。


鎌倉 女性専用カウンセリングサロン アスティ

こんにちは。

生きづらい人生から自分の望む未来へ。
あなたの勇気を後押しする
ココロの天気回復カウンセラーなかがわとしこです。

お片づけを終えて、こうしてPCに向かっております。
ふう。。

急に思い立ってミートソースを作っていたら
片付けがずれ込んでしまいまして~~。

なぜかしら?
年末って料理したくなる。

え?逃避行動?掃除したくないから?
あるかも~(笑)




さていきなりですが、本題。

2018年、どんな年でしたか?
たくさんの笑顔になれた1年だったでしょうか。

ワタクシの2018年はですね~。。。
まあ、よく働きました!!

お仕事をいただけないと働けないのですから
本当にありがたいことだなぁと思っています。

そして、たくさんのチャレンジをした年でもありました。

今まで経験したことがない仕事をさせていただき
・起業塾のサポート
・PTAの講演会
・お寺での子供向けワークショップ
・社会貢献活動
・ラジオ出演(!!)などなど

実は、この傾向来年も続きそうです。
楽しみです♪

プライベートも充実の1年でした。

たくさん旅に行きました。
しかもその中にはお仕事として
行かせてもらえる旅もあり。
あ、ファスティングをしたというのもありましたね。

人間関係ではいいことも、悪いことも
うれしいことも、かなしいことも
しっかりありまして。

それはまったく不幸な出来事ではなく
むしろ、自分がたくさんの宝ものを
手にしていることに気づくための
出来事のようでした。

今年を漢字一文字で表すなら?

「濃」

公私ともに濃~~い1年。

一つ一つが濃密だったので
「あの出来事は、今年だった?」
という感じです。

さて、来年はさらに濃く、
今年経験したこと
学んだことを活かして
アウトプットしていきますね♪


さて、2018年もあと数時間。

あとは紅白でも見ながらのんびり・・
できるかは不明ですが(笑)


皆様のおかげで、素晴しく濃い一年になりました。
ありがとうございました。

皆さんにとって2019年が良い年でありますように。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


カウンセリングサロン アスティ
なかがわとしこ