私たちの幸せを願う脳

2016/12/10

自然に笑顔を引き出すカウンセラー
なかがわとしこです。

今年も残すところ1か月を切りましたね。

鎌倉は紅葉が終盤を迎えて落ち葉が美しく
まだまだ目を楽しませてくれています。

と、景色だけを楽しめるほど
風流ではない私ですので
もちろん食欲全開で暮れ行く秋を楽しんでいます
(*^▽^*)

皆さんはどんな秋を楽しみましたか?

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

先日、とっても興味深いお話を伺いました。

私のメルマガ

秘密の『笑顔引き出しメソッド』を教えます!】

 

笑顔を引き出し その④

ハッピーホルモン出しちゃお♪

『作り笑顔アプローチ』

 

で、お伝えした作り笑いの効果、

覚えていらっしゃいますでしょうか?

笑顔は作り笑いでもOKですよ~

ってお伝えしましたね。

なんなら口角をあげるだけでもOKとも

お伝えしましましたが、その続報です。

 

そのメルマガ、まだ読んでないよ~って方はぜひ読んでみてくださいね♪

  ご登録はココをぽちっ

 

さて、どんな続報か?

 

な、な、なんと!

作り笑いどころか

マスクにニッコリ笑った口を書いたものをつけて、

鏡でその姿を見るだけで、脳は笑顔だと認識して、

ハッピーホルモンを分泌するんだそうです。

 

なんか・・すごくないですか!?

マスクに書いてあるスマイル口をみて

「あ、うちのご主人様笑っておられる♪」って

ハッピーホルモンドバーー!!と出しちゃうの。

ちっさいワンコが嬉しくておもらししちゃうみたい(笑)
(スミマセン、下品な例え話で)

もうここまでくると、なんだか脳ってケナゲです。

 

と、すっかり擬人化してイメージしていますけどね

これ私が妄想していっているわけではありませんよ。

その道の権威の方からコッソリ伺ったお話です。

 

ま、お名前を出せないので(大人の事情ってやつです)

がぜん怪しいかも知れませんけど、本当のお話し。

 

日々のお仕事にくたびれ果てた、そんなとき

口角をちょっと上げるのだって億劫。。

よくわかんないけど、イラついちゃってるそんな時

スマイル印のマスク、つけてみてはいかがでしょう?

 

感染症対策以上のものが手に入るかも♪

あ、でも外につけて出るのは勇気がいるかも~(笑)

 

ちなみに・・スマイル印のマスクは自作できます♪

普通の不織布マスクにマジックでニッコリ口を

書けば出来上がり!

一度おためしあれ♪

 

さっそく試してくれた高江洲 伴実さん。

 

 

超キュートです♪ ハッピーホルモン出まくり間違いなし!

こんなおちゃめな高江洲さんですが、

実はとっても優秀なお金のメンタルコーチなんですよ。

ブログチェックしてみてね ⇒ 高江洲さんのブログ

 

では今日も笑顔ある1日になりますように☆

 

『一年の計は元旦にあり』ワークショップ

1月2日(月)10時~15時   お申込みはこちらから

1月3日(火)10時~15時

1DAYワークショップです。いずれかの日程をお選びください。

初詣からスタートするワークショップです。
マンダラエンディングノートを使って、2017年の計画を立てちゃいましょう♪
そして、その計画を行動に移すための手帳術を伝授します。

 

秘密の『笑顔引き出しメソッド』を教えます!

5日間のメールを読むだけで、笑顔になれるとしたら?

笑顔になりたい人のために書いたメルマガです♪

ご登録はここをぽち