炭焼きレストラン さわやか

2017/11/08

こんにちは。
生きづらさを感じている人のための
ココロの天気回復カウンセラーなかがわとしこです。


日曜日、沼津に行ってきました。

大好きなイリスカラーセラピスト仲間であり
他にもハーブティーやオルゴナイトなど
多くのことに精通されている
小さな癒し処 Aimer(エメ)の庵さん主催の
お茶会に参加してきました♪

そのお茶会で僭越ながら私も

マンダラエンディングノートの
【人生計画8分野】を使って
来年の目標を立てよう!
 


というお題でワークショップをさせていただきました。

ということまではおとといのブログでご報告しましたね。

エンディングノートで来年の計画を立ててみた


さて、お茶会が解散となった後・・

ずっと気になっていたけどなかなか行くことができなかった

炭焼きレストラン さわやか

を初体験してきました~~。\(^o^)/

人気店なので入店するまでに少々時間がかかったものの
無事「げんこつバーグ」なるものにありつけました。

250gのハンバーーーーグ!!ドーン!!!

なかなかの迫力です。

でもって、これを半分に切る!!
ドドーン!!

はい、半生です。
ステーキのように焼き方をオーダーの時に聞かれるのですが
さわやかのさわやかなお兄さんがさわやかに
「レアがおススメです」っていうのでレアに。
生肉にさわやかさを感じられないけどね(笑)

さて、その半生つーか、ほぼ生肉を容赦なく半分にカット。
で、どーするかというと。。。



はい、アツアツの鉄板に押し付けま~す。

お気づきかもしれませんがこの一連の作業中は
ものすごい勢いで油が飛び跳ねるので、ランチョンマットで
自分の身をガードしないといけません。
なので、自分がやってもらう時は写真撮影している余裕は全くなく、
人のやってもらっているのを撮影するので精一杯でした。

と、食べる前のイベントで少々お腹いっぱいな気分に
なるとか、ならないとか。ちょっと気を抜いたところで
オニオンソースをジュワワ~~とかけてもらいます。


ここで鼻腔から食欲を刺激されておなかは臨戦態勢。
完全復活です(笑)

完全復活した私は早速食らいついたわけですが
これが美味しいの♪
いい意味でハンバーグっぽくなくてステーキに近いような。
お肉食べてるよー!!って感じがして、満足度が高いです。
オニオンソースもガッツリ濃ゆい味でごはんがすすみます。

注意事項としてはこのハンバーグはおしゃべりしながら
のんびり食べてはいけません。
集中して一気に行くことをお勧めします。

なぜって??一気に食べないと250gのお肉とライスを
食べきるのは難しいからです(笑)

まあね、残せばいいじゃんって話ですけど、
美味しいから残したくない。けど、食べられない。
葛藤ですね(おおげさ?)

そんな悲しい思いをしないためにも
どんどん食べ進めることを強くおすすめします。


美味しかったです。ごちそうさまでた。

あ、そうそう。
さわやかさんはお店の作りやインテリアもいい感じ。
ペンダントライト(っていうの?)がレトロな雰囲気で
可愛かった♡


静岡に行かれた際はぜひ!!
 
たった8つの質問に答えるだけで
2018年の目標が見えてくる♪


マンダラエンディングノート
【人生計画8分野】を
使って来年の目標を立てよう! 
in目黒

11月14日(火)19時~20時30分

アルコ ザ ガーデン
ホテル雅叙園敷地内

にて開催します♪

詳細・お申込みはこちらから




ネガティブLIFEからスマイル★LIFEへ

ホンモノの笑顔になれる5日間のメール講座
秘密の『笑顔引き出しメソッド』をお教えします♪

ご登録いただくと明日から5日間
あなたが笑顔になれるヒントがつまったメールが
メールボックスに届きます♪

メルマガご登録はコチラから